一人ではうまくいく手順でも、二人以上でもうまくいく手順か?

2020年12月2日水曜日

感じた事・考えたこと 徒然・駄文

作業自体はほぼ思考するところがありませんでしたが、作業準備のために他人と手順の確認のための会話をするのは脳トレになり、生きる実感があり助かります。

一人ではうまくいく手順でも、二人以上でやると差が発生したりするんですね…
複数人で行うことの手順ってすごい大事です。


なにか行動を起こすには、まず自分の感情がある人が大半かと思います。
しかし、まず相手の感情がなければ動きづらい自分みたいなタイプだと、色々な意味で一人になったとき身動き取れなくなっちゃいます。
なので、他人の感情に触れられる環境にあるうちに「自分の行動理念はこれだ!」というものを見つけないといけませんね。
他人がどう思おうと自分が感じたものが正解ですから。

言語化しないと伝わらないというのは、楽しいこともありますが辛いこともあります。
できれば楽しいことを多くしたいものです。