人との関係のバランスが難しい

2020年12月7日月曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 感じた事・考えたこと 実際に仕事

色々な人と雑談をすると毎日が違って感じられるのでありがたいです。

鬼滅の刃や呪術廻戦の話題になって、呪術廻戦の方は名前だけ聞いて読んでいなかったので、鬼滅を読破したら読んでみたいと思います。
自分の原動力がない状態のときは、他人から「楽しいエネルギー」を貰えると自分も楽しいと思えるのでありがたいです。

家族・友人・職場・単に知ってるだけの人、など色々知ってる人が増えてくると、どの人とどれくらい仲良くすればいいかも難しくなってきます。
私の場合は、+就労移行もあったりするので、更に混乱。
学校で学べなかった「雑談スキル」を今学ばせてもらっていると思ってがんばります。

仕事に直結するスキル以外が当面の課題。