いい具合に落ち着いてます

2015年5月24日日曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

今までの落ち着いた行動が戻ってきた感じです。今まで感じていた妙な落ち着きは薬のおかげだったのですね。この2週間ものすごく色々なことがありましたがすでに印象は薄く、「そんな出来ごとあったね」という「経験」が追加された感じです。私の体と心には、「良く今まで不自由なく日常生活を送らせてくれたね」、とお礼を言いたいです。本当なら涙を流して喜ぶぐらいの感動だと思うのですがあいにくあまり感情は表に出る方ではないので文章で残しておこうと思います。

先日の家出未遂の時は、「自分が自分でない感じ」を強く感じて不安になりしでかしてしまったのですが、今は同じ感じはある程度持ちあわせていますが体と心が一体となって動かせてる感じです。もっと簡単に言うと二人三脚で息がピッタリ合ってるか合ってないかという感じで、薬を飲んでいる間がしっかりコースを走れている感じ、飲んでいない時は最初に踏み出す一歩すらままならない状態で転んでしまう感じ、です。

19日の時は、先生がわざと薬を飲ませ続けて変な状態でいるのを放置しているんじゃないか?という考えまで出てきてたので、先生には大変失礼な考えをしてしまったなと感じております。もちろん両親にも、「私もおかしいけど両親もおかしかったのでは?」なんてメモに書いてましたがおかしいのは私だけでした。

あと、レキソタンの効果が持続する時間の感じとしては、飲まなくなって気分が変化するまでが半日~1日、この間質性膀胱炎の症状がひどくなるまでが2~3日、気分の変動が2~3日周期、抜けきるまでが3~4日、飲むのを再開して効き始めるのは15分~30分、飲み続けて安定するまでが3~4日という感じです。今のところ戻ったと感じているのでそう書いてますが今後またどうなるかは時間が経過してみないと分からないのでしばらくは気づいたことを書いていくと思います。