病院行ってきました

2015年5月12日火曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

もしかしたら今回で山田先生の所は最後になるかもしれません。

今日の先生からのアドバイスは以下の通りです。

・アルコールはあまり良くない
最近アルコールの摂取が増えてると伝えた所、やっぱりこの症状にはあまり良くないらしいので週3回まで増加している所を週1ぐらいにしようと思います。

・家にいるだけも良くない
最近春になってきて眠気がすごいのですが、やはり少しでも外に出て体を動かすのが大事だとの事。この症状は何か別のことを考えるのがとても大事だと何度もお聞きしているので早く自分に合った仕事が見つかればと思います。

・森林浴をすると良い、無ければ公園など散歩でも
森林浴をすると心拍数がいい具合に調節されたり色々良い効果が生まれる層です。ない場合は公園や緑が茂った木でも良さそうなので近くの気が並んだ道を歩いて来ようと思います。

・農家や自然を相手にする仕事が良いのでは?
「パソコンやったり人と接する仕事より、農家みたいな方がいいんじゃないかな?」というアドバイス。ここまで突っ込んだアドバイスを頂いたのは初めての気もします。見つけるのは難しそうですがそういう選択肢もあるんだなと頭に入れておこうと思います。



今回薬は若干減らし新しい所ではまっさらな方がいいんじゃないかということでした。先日紹介状を書いてもらったので近々近所にできる病院に行ってみようと思います。