今まで感じていた世界

2015年5月17日日曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など) 徒然・駄文

今まで自分が感じていた世界の広さはあまり大きくなかったようです。自分が記憶していた知識やそれまで覚えた思い出がほぼすべて、というか、それに支えられてきたようです。

今朝は5時ごろ目がさえて普段ならもう少し寝ていたのでしょうがなんとなく起きてみました。「寝て夢を見ること」がここまで支えてきた、というより支えてきてしまった最大の要因だと思います。夢なら10年以上前の出来事でも追体験してるような物ですから、他のみんなも同じ考えを共有してるとどこかで勘違いしてたのだと思います。また、家族に助けられすぎてたのもあるかと思います。普段は定期的に通院して家に帰れば寝床があり食事がある、ある人から見ればお気楽でいいねとか言われそうですが、そこに当たり前のように甘えてしまった自分も相当なものです。私から、夢・ネット・家族、を取ったら何も残りません。今まではそれに気づくのが怖かったのか意識的に考えないようにしていたのかもしれません。今かなり虚無感に襲われて地に足がついてない状態です。今考えてることが正しいのかどうかもよく理解してない気持ちですが、この先どうなるだろうという恐怖感が大きいのでなるべくこのタイミングで動きたいと思います。

現在の目標としては就職支援に通いつつ、簿記3級に合格する、落ち着いたら短期(1日~)の仕事に応募しようと思います。「週○日」などのバイトやパートはまだハードルが高かったようです。