間質性膀胱炎の治療に精神安定剤

2015年5月17日日曜日

健康・持病(間質性膀胱炎など)

とある系統の薬が処方されなくなって数日、「ここの所感じている気持ちはこれのせいだったのか?」と感じる記事を発見。

精神安定剤|間質性膀胱炎をわずらうランナーの日常

こちら、去年に見つけた間質性膀胱炎を患っている方のブログ、では”ジアゼパム”と書かれていますが私は数年間(資料が残る限り、6年以上)、ジアゼパム系の”セルシン”、ブロマゼパム系の”レキソタン””セニラン”を1種類ないし2種類処方されていました。

まだ数日しか経っていないので「これを飲んでいたせいで~」と言い切れませんがタイミング良すぎる気がしたので思わず記事にしてしまいあちらにもコメントしてしまいました。もしこれのせいで気持ちがマイナスの方面に行っていたのなら症状は安定していたのかもしれませんがかなり複雑な気持ちです。ちょっと保管してある薬を処方されたときもらった紙を見返してみます。