パソコン教室2回目

2016年3月5日土曜日

仕事応募関係

サポステがやってるパソコン教室に行ってきました。
今日で2回目です。

前回、3冊あるうちの共通操作編とエクセルが半分ぐらいまで終わっていました。
今回は、エクセルを終わらせ、ワードが半分ぐらいまで行きました。
これはどのぐらいのレベルか聞いてみたところ中級ぐらいじゃないかと言うことでした。
これを資格で頑張ろうとするとすごい細かくて面倒なことになりそうですが、大体でいいならなんとかなりそうです。

まだ、ワードのテキストが半分ぐらい残っていますが思ったより難しくなかったなと。
これなら、パソコンの話を良くするワークショップでご一緒する方も何も問題無さそうです。
来週の土曜日は出かける予定でしたが、パソコン教室に行って全部終わらせてこようかと思います。