クラウドソーシングのコンテンツ作成に挑戦してみたけど

2016年3月14日月曜日

仕事応募関係

クラウドソーシングでブログの作成や、まとめ記事作成というのが結構あるので、ちょっとやってみました。
募集してるユーザー名からでは分かりませんが、本体はよく知られた大企業だったりしてびっくりしました。

テーマとしては、お金がらみの内容ということだったので、一応興味があったので応募。
秘密保持契約などもあり、意外と?本格的なんだなと思いました。
マニュアルが、「ここはこうして下さい」「こういう表現はしないで下さい」と言った感じで取り決めがけっこうあって大変です。
また、自分で選んだキーワードに沿って書かなければいけないというのが意外にも全く思いつきませんでした。
キーワードは大量にあるものの中からある程度選べますが、簡単に書けそうなのは恐らくもう取られてる事が多いかと重います。

とりあえず、先日封筒が来た生活保護のキーワードもあったのでそれを選んで2時間ぐらい悩んでみましたが、3つほど見出しを書いて、ちょろっと文章書いたぐらいでその先全く進まず。
伝えたい事を順序立てて書くというのが苦手なのだなということが分かりました。
ちなみに、その記事が完成してOKが貰えたとしたら1回目は1000円ほどの報酬だそうです。

こうやってとりあえず思いついたことを並べるだけとはぜんぜん違うということが分かっただけでも収穫かなと思います。