来週、サポステのパソコン教室の講師を任されました

2016年3月26日土曜日

サポステ・ワークショップ 仕事応募関係

午前中はパソコン教室、午後はサポステの相談でした。

どうやら、4月から今のサポステの名前が運営元の名前に変わり、新しく別のサポステ?が出来るそうで。
どういうことなのかよく分かりませんけど、色々上の方は面倒なことになっているんだなと。

あと、今日でパソコン教室は終わりのはずだったのですが、要望が出てしばらく続けることになったようです。
それで色々あって、来週パソコン教室の講師として呼ばれる事になりました。
テキストに書いてあることなら多分大丈夫かと思いますが、とりあえずやらせてもらえるならやってみようと思います。

ワークショップも一応来週で終わりということですが、ワークショップしか来てない人は来なくなりそうだなと。
私も、ワークショップが楽しみでずっと来てたようなものなので、何らかの形で続けて欲しいと思います。
とりあえず、いくつかの要望は伝えておきました。
定期的な当事者の会、みたいなのはあった方が良いと思うんですよね・・・

とりあえず、来週もけっこう予定が詰まっているので、出かける日と休む日のメリハリをしっかりつけたいと思います。
今日も、午前午後と予定が入ってたので、家に帰ったらどっと疲れが出て30分ぐらい布団を敷いて寝ていました。
今までは床にそのまま寝てましたがあまり体に良くないかと思い、布団を敷くようにしました。
しばらくそれで様子を見ようと思います。