サポステがサポステじゃなくなって、新しいサポステが出来るらしいです

2016年3月31日木曜日

サポステ・ワークショップ 仕事応募関係

タイトルだけ聞くとなんだか良く分かりませんが、
今お世話になっているサポートステーションが「かすかべ就活サポートセンター」になって、それとは別運営でサポートステーションが出来るらしいです。

分かりにくいので「旧サポステ」と「新サポステ」ということにしましょう。

どうやら認定を受けないと「サポステ」の名称が使えないらしいです。
今回の原因は、旧サポステがデータを不正にコピられて、色々あったそうです。
新サポステは、ふれあいキューブの中の人間?らしいですがあまり詳しいことは分かりません。

とりあえず、去年まで来てた人は、明日(2016年4月1日)から「かすかべ就活サポートセンター」を今までどおり使えば良いということでしょう。
新サポステはどういう宣伝をして広めるのかちょっと見ものです。
まあ、名前の力で今回の件を知らない人が流れて、自動でウハウハとかですかねぇ・・・
どこにでも、争いや揉め事はあるんですね。
社会の闇を垣間見た気がします。

あと、今週末のパソコン教室ですが、どうやら良ければ毎週任せてくれるようです。
塾講師の時もそうでしたけど、継続的に任されるということが発生すると凄く緊張します。
とりあえず、自己紹介して質問に答えて何事も無く終わればいいですが、頑張りたいと思います。

毎週ワークショップに行ってて、自分が進んでるのか進んでないのかよく分かりませんでしたが、人との繋がりは築いていたのだなと。