6連勤乗り切りました

2017年2月11日土曜日

就労移行支援など

祝日イベントだったので、今週は6連勤になってしまいました。
今日の朝起きた時点で筋肉痛がきつくて大丈夫か心配でしたがなんとかなりました。
筋肉痛はまたステージが変わり、中学の部活で感じたような懐かしい痛みに移行してきました。
痛いですが、懐かしい痛みになんとなく嬉しくなってきます。

とりあえず、日曜と月曜は休みなのでゆっくり休みたいと思います。

------------------------------------------------------------



先日本屋で見てスルーしてましたけど、母親が話題に出したので、今日帰りにちらっと読んでみました。
アマゾンではボロクソに叩かれているようですが、10歳で本当に自分で考えたのなら、私が30歳にして到達した考えに3倍ぐらいの速度で到達しててすごいなと思います。

事実は1つしか無いはずなのに、人を通すと何故か複数の解釈が生まれるのは不思議です。
自分以外の他人も、顔の表面から声や考えが出てるわけではなく、それぞれに脳内の独自の世界があるんですよね。
そこを考えないで事実を自分とだけ結びつけて解釈してしまうから、色々争いが絶えないのかと思います。
そういった理由から、数学が好きで国語が嫌いという考えに至るのかと思います。

帰りにホームに座っていたら、真新しい車両が入ってきました。
周りには気づいてそうな人は一人。
カメラを持って先頭車両で撮影している、マニアっぽい方だけでした。
日常の直ぐ側に最新情報が転がっている事があるんですから、いつもどおりの朝だと思ってスルーしているのはもったいないですね。



電車に乗ると、チョコの袋を持った人が二人いました。
バレンタインの準備をしている人はもう準備しているんだなと。
普段絶対に見ない所に目を向けるといろいろな情報が入ってきますね。