想定外が面白い 

2017年2月15日水曜日

就労移行支援など

想定外が楽しすぎます。

今日も前回のアンケート入力の続きでした。
終わるだろうと高を括っていたら、ダブルチェックに手間取り集計までたどり着きませんでした。
前回で想定外は出し切ったと思っていたら、紙だと想定外は後から湧いてきますね。

決まりきった作業のほうがやりやすいですが、このぐらいの想定外はあった方が面白いですね。
実際の仕事は想定外の質がこんなもんじゃないのでしょうが、このぐらいの忙しさなら大歓迎です。
週2日で1回に2時間のジョブトレでもあっという間に終わってしまうのなら、自分にピッタリの仕事だったら1日8時間でも全く長く感じないかもしれません。

どんなことでも楽しく感じることは可能でしょうけど、高校卒業後の専門学校で中学レベルの数学を教えられるのは流石に楽しめませんでした。
既に知ってることを聞いても全く興味が持てないので、せめてそこに議論が含まれないと面白みがないなと。

今日も肩がかなり痛くて大変で、掃除当番の日でもあったため、帰りが30分以上遅れてしまいましたが、今が人生で一番面白い瞬間と言えると思います。