合同企業説明会行ってきました

2017年2月8日水曜日

就労移行支援など

就労移行支援などが主催している説明会に行ってきました。

こういうイベントは多分初めて?かと思いますが、周りが知っている人だらけだと楽しいです。
スタッフも7割8割知っている人な感じでした。
「すごい所に支援してもらってるなぁ」と、改めて実感しました。

ほとんど座ってる状態なのがちょっと辛くて疲れましたが楽しかったです。
また機会があったら、脚と肩が許す限り出ようと思います。

(追記)
書き忘れましたが、
就労移行支援は2年か追加で1年で使えなくなってしまいますが、地域の支援センターは住んでいる所のはずっと使えるそうなので安心しました。
限られた中でなんとかしなければならないかと考えていたので良かったです。