環境に慣れると周りの音が静かに聞こえる

2017年2月2日木曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日はウォーキングは無しでリフレッシュでした。
ウノで4桁点を取りトップでした。

作業内容は電卓でかなり腕が痛いですが、だいぶ慣れてきたので動かすのはそこまで辛くないです。

就労移行支援を使ったのは9月からですが、場所に行ったのはもう1年になります。
最初の頃は慣れてないので周りの音に追加して靄がかかっている感じでしたが、今日はその靄が取れてすごく静かな感じでした。
自分がなれるとこんな感じなのかと分かりました。
周りが静かに聞こえると自分の声がでかくないか気になりますね。

一昔前にスポーツ選手の「ゾーン」という言葉をよく見かけていましたが、多分半分あんな感じなのかもしれません。

これを知らないと、いきなり今までの感覚と変わるので戸惑ったりしそうですが、予めそうなるものなのだと知っておけば安心ですね。
知らないと、「あれ?自分ってここにいていいよな?」みたいな感覚になるので。

------------------------------------------------------------

ラジオで炊飯器の宣伝をしていましたが、朝も聞いて夕方も聞いて、宣伝というのはいつでも同じテンションでやらないといけないんだなと感じ、宣伝って大変だなと思いました。
あまりにも同じことをやり続けるのはあまり向いてないかと思うので、同じ商品を売るとか同じ場所で宣伝するとか凄い向いてなさそうな気がしました。