プレミアムフライデー

2017年2月24日金曜日

就労移行支援など

就労移行支援はひと足早く金曜日は半日になっており、「スタッフのプレミアムフライデーに合わせたのだろうか?」と思っておりましたが、世間的にはどうやら今日からのようですね。

今日はジョブトレで、部屋の中にある実際の物品を目視で数を調べるというのをやりました。
新しい作業は戸惑いますが本当に面白いなと思います。
右肩はもう限界な感じですが、なんとかやり終えることが出来ました。

あと、途中パソコンについて聞かれたのですが、知らないことでしたがすぐ答えられました。
こんな些細なことでも、頼ってもらえるとうれしいですね。

週末が楽しい作業で終われると言うのは良いことですね。
土日はゆっくり休んで、また来週から筋トレを目的に頑張ろうと思います。

------------------------------------------------------------

作業でも遊びでも、考えることが入ってくると楽しい気分になります。
逆に、考えなくても出来る作業だった場合面白さが半減する気がします。

毎日変化し、そのたびに考えなければならない作業、それが何なのか考えていきたいと思います。