水曜日は色々大変

2017年2月1日水曜日

就労移行支援など

週の中日、なんとか頑張っております。

ビジネスマナーでメモのとり方というので、表示される内容を素早く書き、後でそれについての問題に答えるというのをやりました。
面白かったですが、たった3問ですが利き腕がつらいです。

午後はジョブトレでひたすらデータ入力でしたが、かなり疲れました。
8時間+休憩1時間でずっと継続できる人の筋力は一体どうなってるのか本当に気になります。

家で椅子に座っている時も足を揃えて座ってることが多かったので、脚を組んだりして移行支援とは違う格好をしてストレッチにしたいと思います。

あと、水曜日はジョブトレに追加して掃除当番があるのでジョブトレがずれ込むと帰る時間が遅くなってしまいます。
まあ、帰っても特にやることがないので良いんですが。

結構きつくて、それなりにやれてるのでこのまま頑張ろうと思います。

------------------------------------------------------------

仕事でも遊びでもイベントでも、いくら評判が良くても行く人が目的を持っていかないとただ辛いだけの時間だろうなと思います。
仕事なら週5日全部面白いというのはなかなか難しいと思うので、週1日でもそれなりに楽しい作業があるときっとぜんぜん違うかと思います。

慣れてない作業をやると、身体がついていかなく痛いですが、これを知ってしまうと早々簡単に「転職」という言葉は自分にも他人にも口にできないなと感じます。

TPPで農業の関税をなくして競争しても良いんじゃないか?なんて考えてる時期もありましたが、当事者からしたらとんでもない話だなと。
TPPもトランプ新大統領が廃止したみたいで、とりあえず農業従事者の方には良かったのかな?と。

とりあえず、何にでも対応できる体を作るため、今後も休まずいろいろな作業をやっていきたいと思います。