腕が重くて肩が痛く、脚も痛い

2017年1月31日火曜日

就労移行支援など

毎日同じようなことを言ってる気がしますが、肩と脚が痛いです。
昨日の疲れがまだ残っているのかもしれませんが、よく分かりません。

クリップ仕分では、腕を上げるのが辛く肩が痛くて、いつもより時間がかかりました。

午後は昨日の見学の報告書作成。
SSTでは、話し相手が話を聞きたがってるかそうでないかを見極めるという話でした。
サインを発しても見ない人の場合はどうすれば良いのかなと考えてしまいました。
まあ、出来る状況なら立ち去るのが一番だなと思います。

ここ2週間ほど週初めが辛くて、週終わりが楽みたいな状況になってますが、これでいいのかなと感じてしまいます。
とりあえず、身体が慣れるまで頑張ろうと思います。


あと、家に帰って母が「これどうよ」と言って買ってきた湿布を貼ってみたら10分ぐらいで痛みが出てきましたので剥がしました。
トウガラシ成分が駄目っぽいです。
口から食べるのも膀胱が痛くなるので、やはり辛いものは控えたほうが良いんだろうと思います。

テレビでやってた、蒸しタオルを首筋や目元に載せるのは、手がすぐに温まり効果が出ました。