新体制始動

2017年1月20日金曜日

就労移行支援など 徒然・駄文

今日はジョブトレのみですが、新体制でのスタートです。
現在まだ移籍のお一人がいらっしゃいませんが、旧体制の時のメンバーは今日全員揃いました。

作業が新しいもので、調べても情報なしというものばかりで困りました。
ただ、「情報がなかった」というのも重要な情報だということで、今後も引き続き頑張ろうと思います。

新課長ということで、ある程度は回せたのではないかと思います。

------------------------------------------------------------

今年は確定申告の手続きに興味があったので、就労移行支援のお金の扱いを聞いた所、特に所得に入れなくて大丈夫っぽいです。
また、短期間だけバイトをしたのも電話するのが緊張しましたがなんとかなりました。
辞めた人にもきちんと対応してくれると言うのはすごく良いところだなと感じます。
ちゃんと付いていける人なら最高の職場なんだろうなと感じます。

医療費控除のため医療費を調べていましたが、障害者控除で普通に賄えそうです。
まあ、一応ちゃんと計算しておいて、5年間保存の方を選ぼうかと思います。

こういった手続きは一見面倒かもしれませんが、一度体験しておくことで将来必要になった時慌てないかと思います。
確定申告は余程のことがない限り、私の場合やったほうが得(収入があったのは去年が初ですが)なので、今後も収入があった場合はやろうと思います。