作業が集まってくるので大変

2017年1月13日金曜日

就労移行支援など

今日で同じ課の課長が卒業ということで、次期は私が課長役という事になります。

今日は数値チェックに加えて文字のチェックもありましたのでけっこう大変でした。
自分の作業だけやるのは簡単ですが、他の人がやった作業のチェックや、ダブルチェック後の最終チェックなどあるため、どんどん作業が溜まっていきます。
数人でこんなに大変だと、数十人とか数百人を束ねる人はどういう頭をしているんだろうかと感心してしまいます。

頭で整理する前に次の作業の完了報告が来てしまうので、プチパニックです。
また、作業の進捗状況を記録しておかないと全く把握できないので大変です。
よく今まで課長は処理できてたなと感じます。
私がこの先他の人をスムーズに動かすことが出来るか謎ですが頑張ります。

肩や脚の方はまだ痛いですが、ある程度我慢できるレベルまでは落ち着いてきました。
まだ、波があるかもしれませんがこの調子で頑張ろうと思います。

今週は明日もあるので無理せず行こうと思います。

書き忘れましたが、今日の作業内容で「源泉所得税」って項目がありましたが、商品を売買するときにはかからないんじゃ無いですかね。まあ、訓練の段階なので問題はないですが、次に聞いておこうと思います