ジョブトレは今日も3人

2017年1月11日水曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

課長は今日を入れてあと2回でお別れです。
見送る方は気楽ですけど、見送られる方になったら寂しいのかなと感じます。

今日は、午後ジョブトレで最大6人いる所ですが、今日は3人でした。
課長いなくなったら最低2人になってしまうのではないかとちょっと心配です。

作業自体は前回の続きでしたのでスムーズに出来たかと思います。
部長役のスタッフが外出してしまったため、やることがなくならないか心配でしたが、大丈夫でした。
ダブルチェック、トリプルチェックは面倒くさい気もしますけど、他人がやった作業だと意外と新鮮に出来ますね。

今日は掃除当番の日でしたので、いつもどおり掃除に加えて、掃除用重曹が無くなりそうだったため重曹の粉末を溶かして作りました。
普段重奏を使うどころか家で汚れを落とす掃除なんてしないですのでちゃんと効いてるのかちょっと心配です。
たまにやるとしても茶碗洗いの時に鍋の蓋などがかなり汚くなってる時に、こすって落とす汚れ落としみたいなのを使うぐらいです。
機会があったら汚れの落ち具合の比較とかやりたいですね。

あと、今日は先月分の出席日数に応じて配布されるクオカードを貰いました。
家に負担をかけないだけでなく、微々たるものでも金銭的なものを貰えると励みになります。

------------------------------------------------------------

現実の感じ方が、自分の目で見たものが嘘っぽくて、映像や音声などを通したほうがリアリティある感じがします。

過去→→→現在→→→未来

とすると、私の現在の感じ方は

過去→→(ここ)→現在→→→未来

の辺りで、自分のことでも周りのことでも一歩引いて見てる感じです。
やりたいことや言いたいことがあっても、それをやったらどうなるかを考えてしまいがちです。
一方、自分以外のフィルタを通した映像や音声は生き生きとしてる感じがします。
ノリが悪い方なので、楽しそうに出来る人が羨ましいのかもしれませんね。
新しいことやライブなどで自らを解放出来る人はすごいなと思います。