人生は筋トレ

2017年1月17日火曜日

就労移行支援など

今日はプラグ組み立て解体とクリップ仕分をやりました。
2種類の軽作業を1日でやると言うのはあまり無いですが、なかなか大変でした。
最近、肩が柔らかくなりつつあるので今日は大丈夫でしたが、1日1日様子を見てやろうと思います。

午後のSSTではロールプレイをやりました。
例に沿った役割を演じるのは緊張しますが、だいぶ慣れてきたのでそれほど緊張はしなかったかと思います。

高毎日身体を鍛えるのを重視して頑張っていると、人生=筋トレ、だなと感じます。
身体がしっかりしていればどんなタイミングでも、好きなことにチャレンジできるので。
身体を動かせる環境は、大変ですけど将来何をやるにしても意味がありますね。
逆に、勉強はいつでも出来ますし、勉強やりたくないなら色々身体を動かしてれば問題はないでしょう。
身体はすぐには身につきませんが、知識は興味があればあっという間ですからね。

明日のジョブトレはどうやら2人らしいです。
一体何をやるのか不明ですが、置いてくれるだけありがたいので、なんでも頑張ろうと思います。