Nintendo Switchのプレゼン動画感想

2017年1月13日金曜日

ゲーム・アニメ・マンガ

Nintendo Switch プレゼンテーション 2017 | 任天堂
Nintendo Switchは3月3日発売、29,980円。据置きと携帯を“スイッチ” - AV Watch

リアルタイムでは見れませんでしたが、帰宅してみています。

左右のコントローラーが全く一緒でないというのが気になりますが、全く同じだと駄目だったのでしょうか?
搭載されている、距離が測れるセンサーと何が入ってるか分かるセンサーは面白いと思いますが、おすそ分け自体はどうなんですかね・・・
子供とかなら持ってない人と気軽に対戦できてウケるのかもしれませんね。

あと気になるのは、スティックとボタンが結構近いので、白熱した時親指がぶつかって鬱陶しくないかどうかですかね。

WiiUよりは真新しさがありますが、あまり期待しないで静観しようと思います。

あ、ボンバーマンだけは盛り上がることを期待します。

スーパーボンバーマン R 公式サイト

ただ、それを言うなら「ボバる」じゃないですかね。
使えないのか、間違ってるだけなのか。
コナミでおかしなことにならなければ良いですが・・・