課長役初日で首が痛い

2017年1月18日水曜日

就労移行支援など

今日はジョブトレで課長役初日でした。
人数が少なかったので大したことはないかと思いましたが、そんなこともありませんでした。

同じ作業でも2時間続けると首が痛くなってきて、熱を持っているような感じになります。
痛みだけの時よりかはマシかと思うのでこのまま頑張ろうと思います。
今は持続してこの役をやり遂げられるか1日1日確認していきたいと思います。

この所は、毎朝

「今日も日常が始まった」

と、思い浮かべて、
帰りに

「今日も無事トレーニングが終えられた」

と考えるようにしています。
歩けて手も動かせるのとてもありがたいことだなと感じます。
身体はあちこち痛いですが、痛いからこそ頑張ってる感が出る気がします。
振り返ってみると、1年前ぐらいには一人でペン字の書き取りやシュレッダーや軽作業をやっていましたが、周りに人がいるとやる気が全然違う気がします。
身体の許す限り色々見学会や実習などに出て見ようと思います。