ひきこもり幇助行為

2017年9月12日火曜日

感じた事・考えたこと

今日は、移行支援の方は美佳タイプで379文字/分が出ました。
打鍵数に直すと600キー/分を突破し10年以上ぶりに1秒10回の壁を超えました。

そのぐらいで大したことはやってませんが、終わった後は先日のズボンを取りにレイクタウンへ。
結局日曜日ほどではないですが9000歩以上歩くことになりました。

服を買いに行くのって凄い重労働だったんですね…
今まで勝手にやられてたので分かりませんでした。

------------------------------------------------------------

大変な時に身の回りのことをやってくれるのはありがたいですが、全く身体への負担がないのにやってしまうのは”ひきこもり幇助行為”だなと。
辞めたいと言ってないのにちょっと独り言で「足痛い」とかいうと「じゃあやらなくていい!」とか言われて酷いもんです。

まだ実家ぐらしの人で身の回りのことを親がやっていたら、それは天使の皮をかぶった悪魔ですのでお気をつけ下さい。
頼んでも家事をやらせてもらえないなら、なんでもいいので楽しいスポーツを見つけて下さい。
訳も分からないまま家事を手伝わせてもらわなかったらこんなになってしまいました。
せめて、7年前に父が倒れる前辺りに「洗濯やらせてくれない?」といった時にやらせてくれればと嘆きたくなりますが、当時の家の状態では無理だし、そんなことを言ってもしょうがないので筋トレをやります。

筋トレと言えば、今日へその下を引き締める筋トレを聞いてきました。
足を持ち上げ声出して数を数える or 30秒キープ、などがいいそうです。
家であまり声を出したくないので、とりあえず、キープする方から始めようかと思います。
また、筋トレは、腹筋と背筋の回数を4:6にすると良いそうです。
普段大体20回と30回でやっていたので良かったです。

あとは、1日の会話の情報量があとで思い出すメモだけじゃ足りませんね。
完全にどれが必要でどれが必要でないか分かってない状態です。
街中の会話も耳に入ってきて脳内返答をしてしまうレベルなので。
ジョブトレの議事録でどれが必要な情報なのかさっぱりわからないのもこのあたりが原因かもしれません。