朝、家を出ると清々しい

2017年9月29日金曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今日は5:09に起き相変わらず2時間半をかけて準備完了。
薬を飲もうとしたら、母が残した焼酎の水割りを飲んでしまい朝からちょっと気持ちが悪かったです。

便秘はいまいち治って無く、運動・オリーブオイル・マグラックス、などをやっていますがはっきり効果が出ません。

家では散々ですが、家を出発すると明るさが妙に清々しく感じました。
以前走りに行っていたときにも感じたことがありますが、あの時は家以外で居場所がなかったので反動ですごく落ち込みましたが、今回はそんなこともないでしょう。

今日はジョブトレで、来週からの人事異動前の企画課で最後の話し合い。
結構スムーズに出来充実した時間に感じました。
別の人が文書で報告してくれるようで、私が次回行くのは火曜日なので、その時に担当スタッフがいたら私からは口頭で伝えておこうと思います。
次回からどう動いていくか楽しみです。

この今朝感じたメンタルまで持っていくのには自分だけではとてもじゃないですが到達できませんでした。
ひとえに就労移行支援事業所のスタッフと利用者、ボードゲーム関係者、今まで関わってきた人たちのおかげかと思います。

卒業者もまた二人出たり、新しい風が吹きそうです。
私の来月の予定は、実習と県東部合同面接会に行く予定です。
面接会は月末近いので、それまでは筋トレと思って引き続き頑張ろうと思います。

帰りにモバイルwifiルーターの店頭販売の兄ちゃんに捕まりました。
今までならビビって「大丈夫です」といって立ち去ってたかと思いますが、時間もあったので話に付き合うことに。
こうやって話をすれば自分の知識の相違などが分かるのでありがたいですね。
無駄話も全部が全部無駄じゃないなと感じます。