精神が8割方自立

2017年9月26日火曜日

就労移行支援など

5時半に起きるのもだいぶ定着してきました。
また、時間の流れもだいぶ理解してきましたし、訓練中の時間の流れもだいぶ慣れてきました。
今日はボールペン解体組立をやりましたが、腕に痛みは全然ありませんでした。

就業後も今までなら家にかえると寂しいのでみんなに付いて行っていましたが、無理してその選択肢を選ぶこともなくなりました。
もちろん、一緒に帰りたい時は一緒に帰りますし、急ぎの時は待ち合わせもしないで帰るでしょう。

また、雑談の中での冗談も結構自然に言えてる時もありますね。
学生時代の周りの雑談レベルが高すぎて付いていけませんでしたが、今ようやくあの頃の同級生レベルには到達している感じです。

精神が自立するとどこにいてもそこそこの安定したメンタルが保てますね。
あとは筋肉があればどこでもやっていけそうです。