身の回りのものを自分で買えるのに満足感

2017年9月25日月曜日

ショッピング、フリマ、祭り 感じた事・考えたこと

今日は土曜日の振替で休みです。

シャンプーとコットンが無くなりそうなため買い物へ。
ついでに、鼻毛カッターも発見したので購入。
すでに購入していた物は筒の中で軸が回転する方式で、一見切れやすいかなと思って買ったのですがあまり使いやすくはなかったです。
なので、今回は無難にハサミタイプのにしました。
コットンの場所が分からなかったので、店員の人に聞きました。
今までは緊張するだけで辛いだけでしたが、今日は会話が成立した事に楽しさを感じました。

その後、Mサイズのシャツを買いに。
半袖を探してたんですが秋だからもうないのでしょうか?
仕方ないので、柄があまりない長袖のシャツ(1枚1300円ぐらい)を2枚購入。

買い物は面倒くさいし弱った脚にはなかなかしんどいですが、筋トレになるし買い物で悩んで脳トレにもなるし苦労もなかなか楽しいものです。
元々悩むのは好きなので買い物も好きになりそうです。

その考えに至るまで、人間しんどいだけだと思うので辛いですよね。
いかに苦しいことを楽しく考えられるかが人生うまくやっていくための鍵だなと思いました。