仕事がある方が気楽だし、成長も早い(と思う)

2018年1月18日木曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など 遊び・街歩き

休みは自分で考えて行動しないといけないので面倒くさいですね。
しかし、ない頭で絞った行動を1つずつやっていかないと成長しないので面倒くさいことこそ頑張りたいと思います。

今日は色々外回りでハロワに行って図書館へ行きました。
人と触れ合うのが好きな気がしてきたので昨日見つけていた人材派遣の求人票をもらってきました。
明日スタッフに相談してみたいと思います。
また、最近、料理をする機会が増えてきたので食品メーカーが今度の合同面接会に出ていたら応募してみたいと思います。

脚の方はだいぶ付いてきたかと思いますが、まだまだ動かし始めは脚が重くて厳しいです。
とりあえず、エスカレーター・エレベーター不使用で今日もやってきました。

帰りにコンビニで20円割引クーポンがあったので、クオカードでシュークリームを買ってきました。
今までなら買うことがない分野ですが、疲れてくると甘いものが食べたくなるようですし、クオカードというのもありますので。
買って外へ出るとおばあさんが激しく転倒。
今までならビクついて立ち往生してましたが、駆け寄って脇の下を支えて起こしました。
他の人も5,6人寄ってきました。
見た感じだいぶ頭が混乱している感じでしたが、おじさんが持ち上げて立たせてとりあえず歩き出しました。
おばあさんが無事であることを祈りつつ、緊張しなかった自分の成長も感じることが出来ました。

------------------------------------------------------------

仕事があると無いとでは成長具合が全然違う気がします。
仕事があれば仕事と遊びと休みのことだけ考えていればいいですが、仕事がないと

  • どれに応募する?
  • 応募書類作成
  • 文章間違ってない?と気になる
  • 決まった事をするわけではないのでいつまでも脳内が最適化されない
  • お金の心配をする必要がある
  • 身体のことを考えると全ての面接会に行けるわけではない
  • (等など…)
仕事も大変かとは思いますが、仕事探しのほうが大変だと思った今日このごろです。