スーパーや風呂で眠くなる

2018年1月6日土曜日

感じた事・考えたこと 就労移行支援など

今週は実質休みが元日1日のみだったため脚などが死ぬかと思いましたがなんとかなりました。
成長に必要な痛みなのかオーバーワークなのかさっぱり分かりませんが休める時に休んでおこうと思います。
学生時代に泊まりの修学旅行とかに行って帰ってきた時、「いやー疲れた疲れた」で数分休めば問題ないぐらいに動ける状態が凄いなと感じます。

最近は疲れが溜まっているのか、朝、就労移行近くのスーパーで座っていると睡魔に襲われ、帰宅して風呂に入ると睡魔に襲われます。
順調に成長している証であることを祈りたいと思います。

コピー機で新カリキュラムをコピーするためA3の用紙の縮小コピーに挑戦しました。
2回失敗して、3回目にして”用紙指定変倍”というのを選んだ所上手く出来ました。
また、土曜日の電話応対初参加でしたが、意外と密度は薄く今までビビっていた自分はなんだったのかと感じます。
外部からの電話だったらもっと書くことが多いのかもしれませんが、先日家の電話で経験した本番を思い出し今後も頑張ろうと思います。
しかし、普段は携帯のメモリーに入ってるのでボタンを押さずにかけてしまうことが多いですが、最初から全部ダイヤルするというのはかなり緊張します。
やればなんとかなることが多いというのに気づけたのはいい経験でした。

トイレを済ませる直前に突如便意が襲ってきたので、今までなら待ってる人がいるとかなんとか気にしてしまって自分のことは後回しにしていましたが、今日は個室に駆け込みました。
個人的に今日一番成長したなという気がします。

帰りには、利用者仲間が話しかけてくれてありがたく感じます。
就労移行内で辛くても自分のやるべきことをしっかりやっていればいい仲間は増えていくのだなと。
毎日、肩と脚と腕が痛いですが、ここで止めないように頑張りたいと思います。
いつか遠くに行ける身体にしておきたいので。