ボドゲ初め & 家事がめっちゃ面白い

2018年1月3日水曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 料理・家事

今日はボードゲーム初でした。
色々やりましたが、アンロック・コリドール・ハゲタカのえじきが面白かったです。

アンロックは謎解きゲームをカードを使ってやっていくもので、自分がリアル脱出ゲームを体験したらこんな感じかと分かったのでかなり面白かったです。

コリドールは実際のものを使ってやるのは初めて?だったので新鮮でした。
やはり、パソコンやタブレット上とは違う悩み方ができます。

ハゲタカのえじきはルール説明がすぐ終わるので最後の数分でルールを覚えても楽しめました。

色々通して、初めての人がいても物怖じしなくなったなと感じます。
就労移行とボドゲを通してかなり人間的に成長させてもらったと感じます。


帰路から、スーパーで買物・夕食準備・朝食の野菜準備・米研ぎ精米・茶碗洗い・包丁研ぎ・風呂沸かし、と忙しく動けると楽しいですね。
限られた範囲のゲームをやっているより自由度が高く、今のところ家で一人遊んでいるより何倍も面白いです。
今までは単品のほんのちょっとした動作しかやっていなかったので何が面白いのかさっぱりでしたが、自分の考えのみで行動でき流れが分かると家事も色々考えることがあって面白いなと感じます。

あと、野菜にしてもカット野菜だと高いですけど、キャベツを買ってきて数分切るだけで一人分の食べる量が確保できまだまだ余っているというのがすごいです。

この楽しい流れを何故やらなかったのか?やれなかったのか?が謎すぎますが今面白いので良しとします。
やはり、家族のやり方以外を許されず、訳も分からず従ってしまうと身動き取れなくなっちゃって引きこもりになっちゃいますね。

この調子で今年も筋トレを頑張り就職につなげたいと思います。
家事をやるのが一番基礎的な筋トレだなと感じます。