納期が迫ると燃える

2018年9月13日木曜日

実際に仕事

実は納期が厳しいということが分かると、だんだんやる気がアップするのかもしれません。
忙しさを感じるといつもより楽しくなってきました。

今月末はほぼ休みなので来週中には目処を付けたいと思います。

話変わりまして、自分の場合相手との親密度がよく分からないので、あらゆる所で知らず知らずのうちにフラグを立てて、知らず知らずのうちにフラグをへし折ってるのかもしれません。

自分の気持を優先して、相手の気持を丁重にお断りするというのはやはり苦手です。
まず、仲良くしたい人がどういう人なのか全く分かりません。
今までは仲良くしてくれる人と仲良くしていたので気づきませんでしたが、そういう区別も難しいようです。
自分の気持を優先する考えに入ろうとすると、悩みすぎて答え出ません。

職場のみでの関係なら誰とでも仲良くで問題ないでしょうけど、プライベートだとどこまでの関係を保ったら良いやら。
相手の態度だけでは推し量れないので、言動の内容で頑張るしか無いようです。

仕事よりプライベートのほうが大変。
学生時代も、勉強は程々にできてたので、仕事は出来る方なのかもしれませんが、遊びが下手くそすぎました。