小問集合は解けるけど、大問や応用が解けない頭というのがよく分かる

2018年9月21日金曜日

実際に仕事

苦しい一人遊びを何度か乗り越えたおかげで、職場でもまだまだ大変ですが何とかなっています。
それを乗り越えると、仕事もだんだん「こういうものか」と分かり面白さも感じてきます。

親会社の広いオフィスで作業をしていると夢みたいで、家に帰ってくるたびに夢の出来事のようです。
無職で30歳超えた部屋と、たった半年でも仕事をしている職場を行ったり来たりする感覚は変な気分です。
職場が家になってからが本番であると感じます。
答えのないことをやる不安さ、など色々人間として成長できています。
家ではただの動物でした。

無職を経験していると、悩める作業は全部面白い問題に感じます。
テスト好きでよかったです。
身体が持つなら仕事にハマりたい気分です。

今の職場は指導してくれる人の教える量が程よいので緊張しながらもとてもやりやすいです。
家での母親はどう考えても教えすぎて、私に考える力が育ってなかったというのが分かります。

完全に一人になった時、子供が動けるか動けないか、親の力量にかかっています。
教えすぎても教えなさすぎてもダメ、子供が疑問に思った時気軽に質問できる関係でないと大人になり就職した時に本当に苦労します。

おそらく、今母がいなくなったとしたら家に帰ることは出来ても家から出ることが出来なくなる可能性は高いです。
家の流れが全く良く分からんので。

親に何を言われても次の日には忘れるぐらいの空気になるレベルじゃないと、外で活動をしたとしても苦しいと思います。

明日から6連休です。
温泉に行ったり、ボドゲをしたり、楽しんで来ようと思います。
今自分に必要なのは、休みの日に楽しむやり方を勉強することかと思います。
友達という良き指導者の助けを借りて頑張ります。