休日が辛い

2018年9月8日土曜日

徒然・駄文

仕事が流れに乗ってくると休みが辛くなるとは思いませんでした。
正確に言うと辛いと言うよりは”無”です。
大変さも辛さも楽しさも何もない感じです。

休みは ”完全自由、ルールなし” なので、何したら良いか全く目標がありません。

物にはこだわれそうにないですし、
人だとしても特定の誰にこだわったら良いか?誰にならこだわっても良いのか?
が、全く分かりませんし、どのレベルで相手と仲良くなって良いのかもよく分かりません。

学校だととりあえず一定の勉強をしてれば過ごせたので、ルール無しがここまで自分を苦しめるとは思っても見ませんでした。

また、今の家だと物がありすぎて不便さを全く感じないのも却って問題があるなと。
不便さを感じないと「何とかしよう」という考えになりません。
すると、どんどん考える力が失われてしまいます。

とりあえず、物を捨てる努力をしようと思います。
あと、午後からはゆったりしたズボンを探しに行きます。