心の成長をするには、家族だけでは限界がある

2018年9月30日日曜日

徒然・駄文

今回の2連休も結構きつかったです。
「そろそろ16時ぐらいだろう」
と思って時計見たらまだ14時だったときは驚きました。

家だと心から楽しめるものがほぼ無いようです。
休みに心の拠り所のような集まりに参加できれば良いのですが、如何せん、物ではすぐに飽きるタイプなのでテーマが一つではダメかも知れません。
前までは、「テーマが決まってないと話せない」とか言ってたのに、会話の楽しみを知ると物足りないようです。
会話の楽しみを知ると聞き役に徹するのも辛くなってきます。
「自分も話したい!」という気持ちが増えてくるんですねぇ・・・

明日からの仕事で、身体に負荷をかけ、心に成長と程よい負荷をかけてもらうために頑張ってたどり着きたいと思います。
寝るまで・寝てる間・明日が来るまで・たどり着くまで不安で、今までの作業を忘れてないか不安で、全くの新しい作業だとさらに不安ですが、それを乗り越えれば意外とノッてくるので不安でも頑張ります。