黙々スマホを見る人間より、電車内で喋っている人が健全なのではないか

2018年10月1日月曜日

実際に仕事

2連休はきつかったですが、職場にたどり着いて仕事を与えてもらえるようになってくると楽しくなってきますね。

自分を覚えてもらえるまで頑張って通うというのが最大のキツさかと思います。
況してや、家ではあれは夢だったんじゃないかと思ってしまう頭なので、たどり着くまで「ちゃんと仕事あるよね?」と、すごく不安です。

けど、今日は親会社の人にお菓子をもらったり、「ラックの雑誌好きに読んでね」と言われたり、居心地度がすごくアップしています。
「就労移行株(6556 ウェルビー)の株上がってるよ」とか教えてくれたり、結局見る暇なくて帰路で見ましたがなかなか面白い動きしてますね。

こう話す自信がつくと、電車内で黙々スマホをやっている人たちに違和感を感じてきます。
私もそうでしたが、人とリアルタイムに会話をするのにとてつもないハードルを持っているのかもしれません。
些細なきっかけで、コミュ充にもなり、コミュ障にもなるんですねぇ…

怒涛の情報量が来ると処理が大変ですが、2回目3回目となり処理できるようになってくると楽しくなってきます。

今週は通院日があり少し寂しいですが、今週も会話をしながら楽しく過ごしたいと思います。