自分の話で楽しんでもらえると嬉しい

2018年10月23日火曜日

実際に仕事

今日も結構頭使う作業で、一つ終わらせられなかったのが心残りです。

それ以外では知らない人に部署の場所を尋ねられたり、先日行ったCEATECの話で就業後盛り上がったり、良い一日でした。
自分の場合、誰かが話をしてくれないと燃料が補充されないようで、どんなスキルがあっても発揮するのは難しそうです。

入社から半年たったメンタルになると、家が存在していることがありがたく感じてきます。
人間って本当に面倒くさい生き物だと思います。

もうしばらく、誰かのためになることで頑張って新しい経験を続けていきたいと思います。
金土日にちょっと歩きすぎましたので今朝は深く眠っていました。
今日はゲームは控えめにし早めに寝ます。

------------------------------------------------------------

障害年金をもらっていると、年金保険料が免除される制度があるようです。
そんなお知らせの封筒が来ました。

生活保護(生活扶助)、障害基礎年金及び被用者年金の障害年金を受けている方は、国民年金保険料が「法定免除」となります。|日本年金機構

免除をするともらえる額は半分になるようですが、30年後のことですからなかなか難しい判断で株より難しいですよ。
その頃まで年金制度はおろか、人類や世界情勢がどうなってるかなんてのは迎えてみなけりゃ分かりませんので。
お金もいつまで有効なツールで居続けるやら。

人間、宝くじではなく、株式でありたいです。
あるところでは価値を感じられなくても、別のところでは高騰することもあるんです。
1回で終わりではないんですよね。