「楽しい」と「楽しそう」は違う

2018年10月31日水曜日

実際に仕事

今日は午前中に午後の作業の準備をしていましたが、一人だとこれで合ってるのか不安になってきます。
しかし、一人でどういうメンタルになるか学べてきたのでなんとかなります。
”学校を卒業したら就職”
という誰が決めたのか分からない常識がまかり通っていますが、間に「義務旅行期間」というのを挟んで一人で過ごす時間があると良さそうです。
人間として生きていくなら一人になる時間も経験しないと後々きつくなります。
自ら結論づけたことなのか、他人の考えに影響されているのか分離できなくなってしまいます。

「自分を育ててくれる」と思える所なら多少理不尽なことがあっても我慢できるでしょう。
自分にプラスになってないし育てようともしてくれない所だと、反発心だけが増大していくことでしょう。
自分を成長させてくれる所なら、信じてついていけば無職14年でも半年でなんとかなります。
他人に付いていくばかりでなく、自分だけ違う行動をするスキルも身につきます。

今の環境は、大変ですけど自分の考えにないことを要求されるので頭の体操になり楽しさもあります。
自分の五感で経験した以外のこと、噂・メディア・他人の意見は話半分に聞きましょう。
どれだけ自分が信頼・信用してる人でもです。

あと、「楽しい」と「楽しそう」は全然別物です。