道具を持ちすぎていてどれも使いこなせていない感覚

2018年10月5日金曜日

実際に仕事

だいぶ調子が良かったのが続いてましたが、壁にぶち当たりました。
「出来ません」
というのを伝えるってのは負けた気になるので言いづらいですが、いつしか言わねばならない時期が来るかと思うのでそれが今だったと思いたいです。
自信がない時だと言えませんでしたが、今日はそう思ってから30分ぐらいで言えたので成長したんじゃないでしょうか。

自分の出来ることを認めるのも大事ですが、出来ないことを認めるのも成長には大事だと感じました。
自分が気がついてなかったアプローチを相手が話してくれることもあるので、弱音を吐くのも時には重要です。

これが就活で落ちまくってるという状態だったら何をしたら良いか分からず家でふさぎ込むしか出来ませんが、悩んでる対象には何かしらの正解がある物なので来週は何かしらの成果を上げたいと思います。

まだまだ、勉強が足りない。
RPGでいうと、最強の武器が1本あれば足りるのに、初期装備を100本ぐらい持ってるイメージで、ただの荷物にしかなってない感覚です。

久々に自分のダメさ加減を認識して、1時間ぐらい家で引きこもってるときのメンタル状態となり気が遠くなりました。