お金がもらえなくても続けたいものだけやろう

2018年10月15日月曜日

感じた事・考えたこと 実際に仕事

プロなら10分ぐらいで分かりそうな事を4時間ぐらい掛けて作業してきました。
スキルがアホすぎて辛いです。

また、さっきまで動いてたのに別のところで同じことをやろうとしても動かない。
というパターンが一番困ります。

ただ、「なぜ?」を考えるのは大変ですがやりたくないわけではないので、頭を使えるのはありがたいです。

------------------------------------------------------------

【独自】人手不足倒産が過去最多ペース 月内にも前年水準超え(1/2ページ) - 産経ニュース

いい流れですね。

時代に合わないものを存続させても何の意味もないですから。
プログラムでもツギハギより全部壊して一から作ったほうが何かと早いこともあるでしょう。

お金とか、入試とか、消費税とか、
そろそろ、数字で人を動かすのが限界なんじゃないですかね。
私は頭を使える今の職場がありがたいのでもう少し人間教に浸かってみますが、「お金のためだけに生きる」なんていう動物から見たらどう考えても異常な行動をする人が減って欲しいものです。

出来るならお金を消滅させて、生き続けたい人とだけ協力する世の中にしたいです。
まあ、その度が過ぎるときっと戦争になるんでしょうけどね。

人間って頭いいかと思いましたけど、全体で見てみたらアホでした。