自分から話せるようになると楽

2018年10月16日火曜日

実際に仕事

教室の座席指定望む学生 選択する力を養う必要: 日本経済新聞

新聞でこんな記事が。
座る場所も決められない人が増加してるのでしょうか?
気持ちはとても分かりますが、小さい選択をしてこなかったのかもしれません。

今日の昼は特に用事もありませんでしたが、親会社の方で過ごしました。
そちらの方が会話が盛んなので、自分の勉強にもなるかと思いました。
片道5分と、今までのメンタル面では結構高い壁でしたが、今日は意外とすんなり足が向きました。
座席と一緒で明確に指定されたり呼ばれていない所に行くのはとても緊張しますけど、慣れると楽しさが増加してきますね。

懐かしの歌の話とかになって良い時間を過ごすことが出来ました。
また、自分から話しかけられるようになるととても気持ちが楽になり刺激になります。
他人から話しかけられたらそのレスポンスが気楽に出来るように修行するのは大切だなと思いました。