緊張感に自分の感覚が騙されていないか

2018年11月1日木曜日

実際に仕事

慣れれば慣れるほど緊張してくる病が出てきているようです。

分かったつもりでもどんどん分からないことが出てくるので、そうなった時
「何の話になっているんだ?」
となって固まります。

午後は会議で少し楽しかったのですが、 途中参加マンだと流れが理解できず混乱してきます。

緊張感に包まれている時だと、よく分からなくても「こんなもんか」となりますが、慣れてきたと思ってから分からないことが出てくると焦ります。
また、会議でしか使わない物をどこに片付けるか分からないと不安になります。

簡単なことを完璧にしようとばかりやっていると、簡単なことすらできなくなりますね。
数学で方程式だの微分積分だの高校ぐらいのレベルにある人が、足し算引き算ぐらいしかやらせてもらっていないとどんどん衰えてくるような感じです。

緊張感で自分の感覚が騙されていないか?一つの物事に集中して考えないといけませんね。