定着支援がありがたい

2018年11月27日火曜日

実際に仕事 就労移行支援など


”今まで自分が何をして何を残してこれたのだろう?”

と、一人だと思い悩んでしまいますが、知っている人がいる場所に道中寂しくても通い続ければなんとかなりますね。

今日は定着支援で就労移行支援もとい定着支援のスタッフが来てくれました。
知ってる人と話ができると、「○年前に自分はちゃんと頑張っていたのだなぁ」と再確認できます。
相変わらず、大変なのは一人で過ごす時間・移動する時間ですが、辿り着きさえすればなんとかなりますし、道中も最近では色々調べ物をしたりして家の自室にいる感覚に近づいて来ました。

今のルートを辿るのは相当きつかったかですが、今はいい環境に恵まれているので平常心で頑張りたいと思います。
------------------------------------------------------------

Life is beautiful: NTTの株価総額が世界一だった時に、Microsoftに転職した理由

帰り道こんなのがTwitterで流れてきました。
大企業の暗黒面がヤバイですね。
今後、
「お金よりやりがい」
「RPAやAIなど、ロボットによる自動化・無人化の台頭」
という時代になってくると、大企業こそ就職してはならない企業のトップになりますね。

「お金のために働く」
という人がいなくなる時代を見届けるためにもゆっくり頑張っていこうと思います。