全くやったことがなくても4,5回やれば向いてるか向いてないか分かってくる

2018年11月10日土曜日

遊び・街歩き

光回線の申込みをして、工事が出来るかどうかも分からないうちに工事日の指定をして書類を送りつけてくるおかしい仕組みに会いました。

話を戻して、今日も遊びの修行は充実していました。

  • マジアカの検定「大人漫画・美術絵画」2+1プレイ
  • トーナメント2プレイ
  • チュウニズム5プレイ
  • ユビート1プレイ
  • 麻雀格闘倶楽部1プレイ
だった気がします。

ゲームセンターに1日で1000円も使う日が来るとは。

マジアカは全国トーナメントは人の集まりが悪いですね。
音ゲーに取られちゃってるようです。
あと、クイズゲームだとイヤホンコネクタも無いし、DACもないんで、全然音が聞こえないのも困りものです。
検定は半分ぐらいしか取れなく知識が古臭いままでおっさん感を感じます。

チュウニズムは、分からないなりに延べ5日目ぐらいかと思いますが、expertで1ミスまで迫ってきました。
1ミスだと、「どこミスった?」という感じなのでもやもやします。
面白そうなものは1回で止めず

ユビートはチュウニズムの順番待ちでやりましたが、押す場所が分かってから押すまでが短くて無理ですね。
チュウニズムの方は、動かす範囲は垂直な2次元平面で結局は一緒ですけど、ノーツが手でかぶさることがないので良いです。
ピアノみたいに音がダイレクトに押すボタンとリンクしてるならともかく、暗譜はとてもじゃないですけど無理ゲーですんで。

麻雀格闘倶楽部は画面が綺麗になったのでちょっとやってみましたが、麻雀は特に興味がないのでダメでした。

最初草加に行って、北千住に行き、帰ろうとしたら電車を乗り間違えて浅草方面へ行ってしまったのでそのまま浅草でもゲーセンへ。
北千住周辺にもあるようですが見つけられませんでした。

全くの経験がない世界に飛び込むのはとても緊張しますけど、中学生ぐらいの男子が友だちに連れられてかやってる姿を見かけたりして
「最初はみんな素人から始まるのよね」
と下手ながらもちょっと勇気が出ます。

とりあえず、自分の中で飽きるまで色々やってみようと思います。