遊びと仕事、自分が素でいられる共通点が多い物を選ぼう

2018年11月25日日曜日

ゲーム・アニメ・マンガ 話し合い・イベント

”知らない人や物事を知ろうとすると自分の力が発揮される”
ゲームマーケット2018秋 行ってきました。

遊びでも仕事でも、一人だと現地まで行くというのがとても面倒くさいですが、何度もやり慣れてくると道中辛くてもなんとかなります。
苦しい一人遊びの修行が実を結んできたようです。

今回買ったのは

「ゲーム名」出店名(敬称略)


他、見て回った面白そうなのは


一人だと反芻できないので、今度知り合いと遊んだりしたいと思います。

仕事と遊び・売る側と買う側、自分が分かってきた上で両側から見ると色々分かります。
自分の出来ること・出来ないこと・考えられること・考えられないこと…etc
改めて思うのは「見えてない部分を想像するのは苦手である」、ということです。
逆に、「会話が意外と好き」ということもだんだん分かってきました。

人として生まれた以上、人との繋がりで生かされるなと分かります。
出来ることは伸ばし、出来ないことは切りの良い所で切り上げる。
どんな場面でも、自分がどう感じるか?続けるのか見切りをつけるのか? を判断し続けるのは重要だなと実感した一日でした。
やったことがなくやり初めは辛くても、やってると自分の芯が太くなるのを感じます。

明日からの仕事も楽しく頑張ろうと思います。