苦しくても遊べ

2018年11月4日日曜日

遊び・街歩き

聴覚過敏に優しいゲームセンターのアーケード筐体を調べてきました。

今日調べてきたイヤホン端子ありの筐体を追加するとこんな感じです。
------------------------------------------------------------

タイトル メーカー イヤホンジャック
サウンドボルテックス KONAMI
ノスタルジア KONAMI
CHUNITHM SEGA
Fate Grand Order Arcade SEGA
StarHorse3 SEGA
オンゲキ SEGA
ソウルリバース SEGA
ワンダーランドウォーズ SEGA
三国志大戦 SEGA
FFオールスターカーニバル SQUARE ENIX ○(VOL付き)
ガンスリンガー ストラトス SQUARE ENIX ○(マイク端子+ボイスチェンジャー)
ディシディアFF SQUARE ENIX ○(VOL付き)
ロードオブヴァーミリオン SQUARE ENIX ○(VOL付き)
グルーブコースター TAITO ○(VOL付き)
電車でGO TAITO ○(VOL付き)

------------------------------------------------------------

全部見てるわけじゃないので他にもあるかと思いますが、思ったより多かったです。
また、ゲーム内容はあまり詳しくないのばかりなので、Verとかは全く考慮してません。


だいぶ仕事と遊びと慣れてきまして、家以外でも落ち着けるようになってきました。
自分の感覚が自分で分かるようになって来たようです。
家の外だったらある程度いられるようになりましたが、一人だと時間が恐ろしく長いです。

こう振り返ってみると、今までやってきたのは与えられたものだけで、自分から新しくやろうとしたことがほぼ皆無でした。
でも、今は全く知らない店に飛び込むのも出来るようになってきましたし、今日は上野でカバンを買ってこれたし、成長したもんです。

苦しくても遊びをやったおかげです。
「大変でも勉強頑張れ」という人は多いですけど、「大変でも遊びを頑張れ」という人は私の記憶ではあまり知りません。
知識が不十分なうちは「勉強と遊び」という謎の区別がありますけど、後々そんな区別は消滅するでしょうから、あまりやってない方を一生懸命やるようにして下さい。
やってないと、一から遊びを学ばないといけなくなります。

人と会話するのが楽しいという自分を発見したおかげで、明日からのお仕事も楽しめると思います。
移動も遊びの修行のおかげで我慢できるようになってきましたので。