「お金はデータ」で盛り上がる

2018年11月2日金曜日

実際に仕事

今週もそれなりの1週間でした。

今日は突如現れた作業をしていましたが、かなり単調なので眠かったです。
しかし、周りの人が良くしてくれるので、頑張ろうという気持ちになります。

お昼は楽しく雑談をしました。
自分と違う人の話を聞くとためになります。
あるテーマについて、自分より上の知識を持っている人と下の知識を持っている人がいるととても勉強になります。
自分の範囲外の知識を吸収することや、既知の情報を他人はどう説明するか?というのが学べます。
また、自分の意見に賛成してくれる人がいるととても自信になります。

「お金は数字でデータ」
という話になりまして、自分もそういう概念でしたのでとても楽しかったです。
家族や友人という狭いコミュニティばかりに居ては考えが狭まってしまい、身近な人物のちょっとしたことに動揺したり傷ついたりしてしまいます。
趣味のサークルなどに参加して、自分のコミュニケーションスキルを開放して視野を広げたいですね。

本物の仕事で、お昼休みに雑談で盛り上がるという経験をさせていただいているおかげで、夜に論理的でない謎の口論をされてもすぐに忘れることが出来ます。
家族や友人の言葉に行動や考えを制限されてしまう方は、なんとかして自信を付ける方法を探ってみて下さい。
苦しくても一番の近道は「楽しく遊ぶ」ことかと思います。