自分がやっていない事をやろう

2018年11月9日金曜日

実際に仕事

皆さん1週間お疲れ様でした。

今日はだいぶ暇でしたがが、親会社に出向く用事ができたのでちょっとだけ気分転換になりました。
ずっと室内に居て同じことをやっていると気が滅入ります。

職場の人もだいぶ少なく、会話の量も自然と少なくなります。
今までなら緊張してメンタル死にかけてましたけど、だいぶ成長したもので返事をまっさきに出来る様になったり自分から雑談を振るのも出来るようになりました。

夜に食べない健康法を聞いた上司にその話をしたり楽しめました。
常に緊張状態だと、自分が何をしたら自分が成長するか全く分からなく怖いです。
仕事に遊びに、自分ひとりの感覚をだいぶ学べてきたため、だいぶ慣れて来ました。

学生時代に勉強に力を入れていたのなら遊びを、遊びに力を入れていたのなら勉強を。
のように、自分がやってないことをやる努力をすればまだまだ伸びる余地はあります。
電話の受架電、自分からの雑談、などの修行ができたおかげで、作業自体がキツくても精神的に少し楽になってきました。

遊びと勉強に区別があると思い込ませる教育こそ詐欺みたいなもんですよ。
明日も遊びの修行を頑張ろうと思います。