マジアカのタッチパネルで最高の調整に出会う

2018年11月11日日曜日

遊び・街歩き

明日は膝の痛みの薬をもらうためお休みですんで、かなり時間余りまくりな日曜日です。

今日は浦和の図書館に行ってきました。
図書館が変わると全然違うものがあるので面白いです。
ベルトコンベアーに流す返却手続きもありました。
MovableTypeの本を読みに行きまして、下の本を読んでみました。


一度に全部書くのではなく、一つ一つ追加して説明されているので、スモールステップで分かりやすいです。
中古で見かけたら買ってみようと思います。

さすがに、興味がある分野だとしても2時間ぶっ続けで本を読むのは精神的にキツかったです。
また、理論だけで実践を伴わないと頭にすんなり入ってきません。
学校の勉強と一緒で、教科書見ながら問題や課題に取り組まないと。

途中、お風呂の栓をLoftなど2店で聞いてみましたがありませんでした。
1ヶ所では「お風呂の栓」では通じなく通じるまで説明したら分かってもらえました。
1言目で通じなくても通じるまで説明をするのって大事ですね。

お昼は、レインボータコライス。
こんな洒落たご飯は初めてですが、美味しかったです。

ゲーセンがあるようなので寄りました。
アミューズメントクラブ浦和店
レースゲームをやってみましたが、全然ダメでした。
プレイしている間は出来てる気がするんですけど上手い人にはかないません。

マジアカもあったのでやってみましたが、タッチパネルの精度が驚くほど良かったです。
他のゲームセンターでは右に行くほどズレが酷く、これがデフォルトなのかと思ってしまいました。
パセリで割引なく100円ですけど、その価値はある筐体です。
ズレを考慮せず押せるのはすごく快適です。

近くにあったボンバーガールを1プレイ観戦してみました。
見ただけだとHP制のボンバーマンにしか見えませんでして、死んだら戻れない緊張感のようなものは今は求められてないんかなと言う気分に。

地元で、ブルーライトカットメガネを買い、おやつを食べて帰りました。
40歳になると、老眼だか遠視が出てくるよと怖がらせられました。
目の疲れは身体の衰えなのか…

メガネ屋がある2階に子供向けゲームコーナーがあったのですが、そこにこんなのが置いてありました。

新しいようにも見えるんですが、ATARIって書いてあるんですよね。
純正のPONGなのでしょうか?

お風呂の栓がどこにも売ってないのが気になりますが、明日余裕があったら十中八九あるだろう店に行こうと思います。