職場で悩みまくっていると家で引きこもっている気分

2018年9月6日木曜日

実際に仕事

職場でマクロでうんうん頭を悩ませていると、家で一人引きこもっている気分になる時があり結構辛いです。
逆に、その場にいても良いと言われている気にもなり複雑です。

とある作業で同僚のおかげですごい進展があり今後の作業の進め方がとても楽になりました。
こういう時にすごく喜びを感じてしまいます。

14年無職で、5ヶ月新入社員を耐えたおかげか、ある程度人間やれてる気がします。

人間である限りこういう場面に出くわすために生きているんかなと。

でも、人間やるのもだいぶ大変です。
お昼ご飯をコンビニで買って食べるのもかなりマンネリ化してきましたし、罪悪感がだいぶ高まってきました。

文字通り、寝食を忘れて仕事ができればいっそ楽だったろうにとも感じてしまいます。

もはや、商売と詐欺の違いってなんだろうと感じます。
言葉の違いだけで大して変わりないですよね。

人間ってなんだろう。