台風早帰りなので洗濯と掃除をする

2018年9月4日火曜日

実際に仕事 料理・家事

うちの会社は気象学者でもいるのかと言うぐらい、的確に帰宅を促してくれます。
帰宅したときは風が強くてそろそろアカンなと分かります。

時間があったので洗濯と掃除機をかけました。
帰宅が早かったら出来ますけど、まだ筋肉痛の毎日の身体では「いつ家事やるんだろう?」という疑問が付きません。

仕事はだいぶスムーズになってきて、後輩に教えるのも慣れてきました。
ただ、教えるのに慣れてくると、気楽さ・罪悪感など色々な感情が押し寄せてくるのでまた違った辛さがあります。

逆に、上司に質問・相談するのは少し気が楽です。
おそらく、自分で判断・決断をしなくていいからかもしれません。
でも、上に立てば自分でやらねばならんのかと思うとメンタルが無事か心配です。

一人暮らしをしたいと思う気持ちは、大事な感情かと思いますが、そう思う時点ではまだ親に心を囚われている状態なんだなと分かります。

色々頭を使う時間が増えてきてありがたいやらなんやら。